BLOG

ブログ

2015.03.19

スタッフブログ

プランナーお揃いのオリジナルアクセサリー作ってみました♡

こんにちは~ まぁです。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

今日は、生憎の雨ですね・・・

最近、急に暖かくなったせいか、

寒く感じますね・・・

春かな~♡ なんて期待したけど

もう少し先みたいですね(><)

 

さて、今日は、ブライダルサロンで

私たち・・・お勉強会&体験を行いました。

では早速!

手作りジュエリーのご紹介をさせていただきますね!

今日の体験は、シルバーアクセサリーのご紹介。♥。

まずは・・・今日の課題

「ラペルピン」・・・???

ん~? そうです!胸元で揺れる素敵なアレです!

手作りソエタ

 

いざ!!挑戦です。

早速、メッセージを選んで・・・

練習用の金盤に試し打ち~!

 

手作りソエタ2

 

なかなか、まっすぐ打てない~(涙)

曲がってるのも、手作り感が出ていいのかも(笑)

ところで、何を使って打っているのかというと

A~Z 絵文字など鉛筆タイプの金属の文字ペンを使って

トンカチで、コンコンッて軽く叩くだけの作業なんです!

 

 

手作りソエタ3

 

そして、本番!

シルバーの板に一文字づつ丁寧に打っていきます

 

 

 

 

 

手作りソエタ4

 

文字を打ったら、全体的に軽く叩いて模様を作って。。。

手作りソエタ5

 

仕上げに、磨きをかけたら

 

手作りソエタ6

 

出来上がり♡

手作りソエタ7

 

 

この他にも、ブレスレットや

ストラップ・ネックレスやキーホルダーなどなど

たくさんありますよ~!

結婚式や、披露宴でも多く取り入れられるサプライズのプレゼントにも素敵!

世界にひとつだけの、オリジナルアクセサリーを

作ってみませんか??

手作りソエタ8

 

詳しくは、プランナーまで、お問い合わせくださいね!