BLOG

ブログ

2015.08.03

スタッフブログ

ヘアメイクリハーサル

こんにちは- やぎちゃんです。

今日も暑いですね!!!!でも、那須高原は、夜になると意外と涼しいです。

ぜひ、高原リゾートに遊びにきてみてください

 

さて、本日紹介するのは「ヘアメイクリハーサル」です。

ヘアメイク2

結婚式を挙げたことにある方や、これから結婚式!!という方しかピン!!と来ない言葉かも

しれませんが、実際の結婚式のヘアスタイル・メイクを事前に決定する準備のことです。

雑誌などをみて「このヘアスタイルにしたい!!」と思っても実際に作ったら似合ってなかった・・・

とか、髪は短いけどつけ毛などでヘアスタイルの雰囲気を変えられるか?など、、、

当日のヘアメイクに絶対後悔してほしくないので、リハーサルをオススメしています。

もちろん、担当する美容師さんは当日のヘアメイクも担当してくれるので、事前に1度お話しできたら

当日の緊張も和らぎますね

ヘアメイクリハーサルは結婚式のだいたい2週間前~1ヵ月前に行うことが多いです。

この時までに、衣装が決定していることが肝心です!!

そして、イメージをなるべく写真などで美容師に伝えてもらえるとそのスタイルと花嫁さまの雰囲気で

プロの美容師さんたちが様々な提案をしてくれます

「カワイイ感じで・・・」とか言葉では伝わりにくいので画像の用意をオススメします。

ヘアメイク1

ヘアメイクリハーサルは衣装の他に小物(ベールやグローブ・ネックレス)も

実際につけて最終確認の場になります。

ベールの長さやグローブの長さ、、、細かいこだわりはその場で相談して解決しましょう!!

ヘアメイク

お時間にして、約2~3時間のヘアメイクリハーサルですが、リハーサル後の花嫁さまは

本当にキラキラ輝いています

リハーサルに関しては、担当のプランナーもしくは衣装店スタッフにご相談ください。

結婚式の前に、お肌からピカピカさせたい!!という新婦様には「ブライダルエステ」

ご紹介します。ホテル館内のエステサロン「ラ・ボーテ」ではブライダルエステも行っておりますので

打合せに来館のタイミングで通うこともできますよ

こちらについても、エステサロンスタッフがカウンセリングできますのでお気軽にお問合せください。

 

8月23日(日)のブライダルフェアでは様々な体験ができるコーナーも出店致します。

エステサロンも相談コーナーが設置されますので、この機会にご相談くださいね

 

来館予約はコチラまで

直通フリーコール 0800-888-1122

HPからご予約 ココをクリック(HPが開きます)