BLOG

ブログ

2016.07.14

スタッフブログ

シュガークラフト✩

皆様こんにちは!レイチェルです\(^^)/

 

前回の記事にもありましたが、7/10(日)はブライダルフェアでした

今回もとっても素敵な新郎新婦様との沢山の出会いがあり、

これから結婚式まで携わらせていただく準備期間が、今から楽しみでいっぱいです

 

さてさて、本日はシュガークラフトのご紹介をさせて頂きます

イギリス発祥のお砂糖で作る、デコレーションケーキ

 

0021 (2)

 

その歴史は古く、、、

なんと!19世紀ヴィクトリア女王の時代から作られているそうです

0251

ウエディングケーキ装飾の他にも、結婚記念日や誕生日

クリスマスやハロウィンなど様々な場面で人々に愛されてきたそうですよ

0275

 

ウエディングケーキは当日、ご列席の皆様とご一緒に幸せのおすそわけとして

召し上がっていただきますが、こちらのシュガークラフトは別名

「ノコセルケーキ」とも言われており、保存をしっかりして頂ければ

100年以上もつと言われているんです

 

0291

お式後は新郎新婦のおふたりにお持ち帰り頂いて、

 

お部屋のインテリアとして

玄関のウェルカムアートとして

 

0410 (2)

 

お写真や映像以外でも、結婚式の思い出として

ずっとずっと飾れるアイテムなのです

 

 

ブライダル直通フリーコールはこちら0800-888-1122