BLOG

ブログ

2017.06.15

スタッフブログ

ウエディングケーキ

みなさんこんにちは

なっちゃんです!!

先週、栃木に引っ越してきて初めてディズニーシーに行きました!

東京まで新幹線で1時間、あっという間で驚きました

北海道に住んでいたころは、東京に行くということは

1年にあるかないかの一大イベントで、3か月も前から

わくわくして寝れなかったことを思い出します

お話は変わりますが・・・

今日はウエディングケーキのお話をさせていただきます!

どーーーーん!!!!!!

クロカンブッシュ①

なんとっ!シュークリームで出来ているんですよ!

こちらのケーキは、「クロカンブッシュ」と言いまして

始まりは、フランスのウエディングケーキとして使われておりました。

ケーキにのっている、シューはキャベツを表し、

子孫繁栄の願いと豊かな収穫の願いが込められておりました。

 

国々によってウエディングケーキも様々で

海外のウエディングケーキを取り入れた結婚式もステキですよね