BLOG

ブログ

2017.11.22

スタッフブログ

ウェディングケーキ

さて本日は

ご結婚式に欠かせないアイテム

ウエディングケーキ

 

近頃は、ウェディングケーキにもおふたりらしさを詰め込んだ、

オリジナリティ溢れるオリジナルウェディングケーキの

ご希望をお伺いすることが多くなりました

 

ケーキをより可愛らしくしてくれる人気のアイテム、

本日はシュガークラフトのご紹介をさせて頂きます

 

イギリス発祥のお砂糖で作る、デコレーションケーキ

 

0021 (2)

 

その歴史は古く、、、

なんと!19世紀ヴィクトリア女王の時代から作られているそうです

 

0251

 

ウエディングケーキ装飾の他にも、結婚記念日や誕生日

クリスマスやハロウィンなど様々な場面で人々に愛されてきたそうですよ

 

0275

 

ウエディングケーキは当日、ご列席の皆様とご一緒に幸せのおすそわけとして

召し上がっていただきますが、こちらのシュガークラフトは別名

「ノコセルケーキ」とも言われており、保存をしっかりして頂ければ

100年以上もつと言われているんです

 

0291

 

ご結婚式後は新郎新婦のおふたりにお持ち帰り頂いて、

 お部屋のインテリアとして

玄関のウェルカムアートとして

 

0410 (2)

 

お写真や映像以外でも、結婚式の思い出として

ずっとずっと飾れるアイテムなのです

 

おふたりらしさが満載の素敵なアイテムを、ぜひ…

 

 

ブライダル直通フリーコールはこちら

0800-888-1122