BLOG

ブログ

2018.06.12

スタッフブログ

愛の共同作業

皆様こんにちは

最近スポーツを見るとすぐに涙してしまいます。。。

年のせいなのか・・・笑

頑張っている人を見ていると元気と勇気をもらいますよね!

サッカーのWカップも応援しています りえぽんです

 

さて、本日は素敵な演出をご紹介

日本の結婚式で夫婦初めての共同作業といえば、ケーキカットですよね

ドイツではこれが、「丸太切り」なのだそうです。

エプロンを付けた新郎新婦が大きなのこぎりの両端を持ち、二人で丸太を切ります。

結婚式の引き菓子として、切り口が木の年輪のようになったバームクーヘンが有名です。

木の年輪のように夫婦の年輪を重ねていくことへの願いをこめて、夫婦で力を合わせて丸太を切り、

幸せのおすそわけにバームクーヘン。

素敵だとは思いませんか??

20180415_0216

人とは違った演出を・・・とお考えの方におすすめです