BLOG

ブログ

2019.03.05

スタッフブログ

バージンロード

ブログをご覧の皆さま、いつもありがとうございます

コンシェルジュのおてもとです

 

挙式の際には欠かせない『バージンロード』を歩いての入場…

バージンロードの意味・由来をご存知ですか?

 

 

実は、こちらのバージンロード

ご新婦様の一生を表していると言われております

 

扉が開き 長いバージンロードをスタートする第一歩

この時 生まれたばかりの赤ちゃんの頃を表現しています

なのでお父様やお母様に支えもらいながら 一緒に歩んでいくのですね

歩みを進めるごとに成長していくご新婦様を いちばん近くで見守っていただきながら

祭壇前で待つご新郎様へとバトンタッチ

祭壇より先は おふたりがこれから共に歩む 未来を表しています

 

一歩ずつ一歩ずつ 思い出を振り返り 噛みしめながら歩く

親御様とご新婦様のお気持ちを想像すると…(;_;)

 

深い意味が込められている挙式のセレモニー

由来や理由が伝わると より一層じーーーん…ときますね