BLOG

ブログ

2019.06.18

スタッフブログ

雨の日も

皆様、こんにちは(*^^*) りえぽんです♪

毎日のお天気予報を見ていると、マークが多いこの季節ですが

多くの人が結婚式は晴天が良いな、とお思いかもしれませんが、

じつは雨の日の結婚式は縁起が良いと言われているんです

雨の日ウェディングのスピーチでは、 お決まりのように「雨降って地固まる…」と言って、

新郎新婦二人の門出をしっかりと地固めしてくれる恵みの雨だと表現します。

また、フランスでは「Mariage pluvieux mariage heureux !」ということわざがあり、

雨の日の結婚式は幸運をもたらす!という意味があります。

お写真撮影でも、このように素敵なお写真が撮影出来るんですよ

まるでレイニーシャワー、恵みの雨で新郎新婦を包んでくれる神さまからの贈り物と

考えたらハッピーな気持ちになれますよね♪