BLOG

ブログ

2020.07.01

スタッフブログ

サンドセレモニー

こんにちは、りえぽんです

月日は早いもので・・今日から7月ですね。夏です

夏といえば海!海といえば砂浜をイメージしますよね(*^^*)

夏好きな新郎新婦様におすすめな「サンドセレモニー」の演出。

 

サンドセレモニーとは、様々な色のカラーサンドを一つの容器に入れ、

世界に一つしかないオリジナリティ溢れるサンドアートを完成させる演出のことです。

アメリカからきた「サンドセレモニー」の文化は、もともとは新郎新婦二人のみが参加し、

ゲストが見ている前でそれぞれがカラーサンドを入れてアートを完成させるものでしたが、

最近では受付を済ませたゲストに、カラーサンドをフレーム型の容器に入れてもらって、

新郎新婦がそこに最後の砂を入れて完成させるゲスト参加型の演出なんですよ

■instagram
https://www.instagram.com/epinard_wedding/?hl=ja