BLOG

ブログ

2016.08.05

スタッフブログ

込められた想いを理解してたのしく準備を進めましょ♪

みなさま こんばんは~

かなみーるです☆

地元ではお祭りが開催しているようで

夏になったんだなぁと実感しております!

なにか夏らしいこと、しましたか??

当たり前ですが、今年の夏は1度きり!!!!

おもいっきり夏らしいことをして沢山の思い出をつくってくださいね♡

 

さてさて、本日は皆さまにご結婚式のアイテムをご紹介します(^_-)-☆

『ウエディングケーキ』についてです

 

7X6A9631

 

ウエディングケーキは当たり前にご用意をするアイテムだと思われがちです・・

どうしてウエディングケーキがあるか 考えてみたことはありますか?

 

結婚式といえば・・・

ウエディングドレス、美味しいお料理、会場のお花、ウエディングケーキ・・・

基本ではありますが、ひとつひとつに意味がきちんとございます

その中で本日はウエディングケーキの意味と色んなケーキのデザインをご紹介いたします♡

 

 

まずはじめに、ウエディングケーキのはじまりは18世紀!

ヴィクトリア女王のご結婚式で3段のシュガーケーキが

登場したのが最初といわれております

ウエディングケーキには豊饒(作物が多く実ること)の意味があり、

3段のシュガーケーキを皆さまに振る舞ったとも言われております

ケーキの下段はパーティに参加したゲストへ、

中段は当日欠席した人、

上段は夫婦の最初の子供のためという意味が込められており、

イギリスでは今も上段は保管し第一子が生まれた日か結婚記念日に食べていたようです

 

その為、「ケーキには今までありがとう」の気持ちと「これからもよろしく」という

2つの気持ちが込められているのです

 

そんな大切なアイテムのウエディングケーキ・・

 

こだわりたいですよね????

 

最近は、おふたりらしさを出すアイテムのひとつとも言われてます。

P1020547

好きなものを表現したり・・・

P1020016

お二人が愛を誓った場所「森のチャペル」を表現したり・・・

_MG_5374

なが~~~~いケーキをご用意して

0169

演出としてのケーキでもステキです(^u^)

 

286

時には、みなさんでデコレーションをして楽しんだり

 

 

0397

 

大好きなみなさんの笑顔がみれること間違いなしですね☆★

 

 

このように、意味を理解したうえで準備を進めると

お二人らしさ、やりたいことが自然と見つかってしまいます

 

また、お打ち合わせも楽しく進めていけますよね♪

わたしたち、ウエディングプランナーがお二人にお伝えします

沢山の意味を知って、わくわくしながら結婚式を迎えましょうね♪