BLOG

ブログ

2017.08.15

スタッフブログ

雨の日ウエディング

こんにちは(*^-^*) なっちゃんです

昨日に引き続き本日も雨ですね。。。

ご結婚式を控えたご新郎様ご新婦様は当日の天気も気になりますよね

プランナーも毎日欠かさず天気予報をチェックしています

結婚式の日は皆さん晴れるよう祈りますが、

雨の日の結婚式には、実は素敵な由来があるんですよ

日本で有名なことわざに雨降って、地固まるありますが

フランスにも 「天が二人の代わりに涙を流すという言い伝えがあります

この先、二人が流す一生分の涙を、結婚式の日に雨が降ることによって

神様が代わりに流してくれるという意味です

その他にも、キリスト教では「雨は天からの贈り物」とされ

雨=幸福の象徴 とされています

 

そのため、雨が降るということは実は・・・

最高に縁起がいいとされているんです

雨フォト